こんにちは、akiです
InstagramやTwitterでセルフでしているネイルの投稿を5年ほどしています。

今日はお洋服などで人気のシースルーデザインをネイルに取り入れた、シースルーネイルをご紹介します。
FullSizeRender

涼しくなってきてこっくりカラーと同様にやりたくなってくるのはスモーキーなカラーのデザイン。
シースルードットは難しそうにも見えますが身近な「あれ」で簡単に作れちゃうんです。
さっそくやり方をご紹介します。


✓使ったもの
IMG_1806

・paネイル SO49
pa ネイルカラー Col.SO49
pa ネイルカラー Col.SO49

・キティネイル(フレンドネイル) スモーキーコート
⇒ダイソーで購入しました。
ただフレンドネイルは最近リニューアルしたので同じデザインのものはなくなったかも…?
ニュアンスチェンジできるシアーブラックだったらなんでもOKです。
100均ではないですがネイルホリックのこれ
《セット販売》 コーセー ネイルホリック SP043 スモーキー (5mL)×2個セット トップコート NAILHOLIC
《セット販売》 コーセー ネイルホリック SP043 スモーキー (5mL)×2個セット トップコート NAILHOLIC
もおすすめです。

・Laminae Shion
・Laminae Old rose


一年位前にいただいたものなのですが、オフィスにも使えるような絶妙な大人カラーが揃っていてかつ一度塗りで適度が透け感があるのが気に入っています。
ドラストや大手通販サイトなどでは買えないことと、お値段がプチプラではないのが難点ではあるのですが…。

・ネイルパレット(もしくはキッチンペーパー)
・爪楊枝

✓やり方
※シースルーネイルは自爪が透けて見えるデザインです。
爪の先端の白い部分が透けるのが嫌な方は、乳白色系のベースコートを塗ってからスタートしましょう。

①スモーキーコートを二度塗りする。
FullSizeRender
もう少し濃い目が好きな方は好みの濃さになるまで塗り重ねてもOKです。

②ネイルパレット(もしくはキッチンペーパー)と爪楊枝を用意する。
FullSizeRender
ネイルパレットはセリアのペーパーネイルパレットです。
Twitterで見かけて買ってみたのですが、すごく使いやすくておすすめです。
一枚一枚使用後に切り離せるメモ帳形式になっており、表面がツルツルした紙なので今回のようにアートに使ったり、複数のポリッシュを混ぜるときにも大活躍です!
ちなみにダイソーでもこの前同じようなものを見かけたのでそちらも使ってみたいなあと思っています。

③ペーパーパレットにSO49を出す。
FullSizeRender
(ちょっと汚くてすみません…)

④爪楊枝を使ってスタンプの要領でドットを描く。
FullSizeRender
使うのはこちらのとがっていないほうです。

FullSizeRender
まずは真ん中の列から作るとバランスがとりやすいです。
こちらでつくったイチゴの粒々と同じ感じです。


⑤真ん中のドットと位置をずらすようにして、左右にもドットを描く。
FullSizeRender
FullSizeRender
ちょうど真ん中に描いたドットの中間くらいの位置のイメージですね。
爪の大きさに合わせてドットの数は調整しましょう。

⑥ドットが完全に乾いたらトップコートを塗って完成!
FullSizeRender

シースルー部分以外の爪はshionとOld roseを使いました。
FullSizeRender
ブラックは強くなりがちならカラーですが柔らかなくすみカラーと合わせることで上品な印象にすることができます。

いかがでしたでしょうか。
100均のスモーキーコートと爪楊枝でできちゃうシースルーネイル、ぜひ挑戦してみてください!
IMG_1804

秋ネイル、いろいろやっています




使用品など載せています✨
楽天room

 \ 読者登録よろしくお願いします!💛 /
※LINEで更新通知が届きます。
LINEで読者登録する