こんにちは、akiです
InstagramやTwitterでセルフネイルの発信をしています。

今日は100円ショップのマニキュアだけで簡単にできる天然石ネイルのやり方を書きます。
FullSizeRender

今までも度々天然石ネイルをしてきましたが、今回は使うマニキュアは100均のみ、やり方もスポンジを使っているので、マニキュアを塗るのに苦手意識がある人も簡単にできると思います。
ではさっそくご紹介していきます~!

✓使ったもの
IMG_1865
(使用感ありまくりですみません…ガチの愛用品です…)

・GENEネイル ダスティローズ
⇒ダイソーで購入しました。
GENEネイルの中でも一二を争うお気に入りカラー。

・AT濃密 グラマラスネイルエナメル20
・AT濃密 グラマラスネイルエナメル21
⇒キャンドゥで購入しました。(セリアでも見かけたことがある気がします)

※今回使うカラーは、シアーなものより発色の良いものにしてください
スポンジを使うので、シアーなカラーですと色がなかなか載りづらいです。

・食器洗い用スポンジ
・(お好みで)シェル



✓やり方
※今回のネイルは爪の周りにポリッシュが付きやすいです。
気になる方はネイルマスキングリキッドなどを活用するといいかもしれません。
FullSizeRender
⇑こちらがネイルマスキングリキッド。
セリアで購入しました。
今回のようにスポンジで大胆に色をのせていくネイルや、スタンピングネイルをするときに便利です。
FullSizeRender
爪の周りに厚めに塗ります。
ボンドのような感じで最初は白ですが、乾くと透明になります。
マニキュアを塗り終わったら端からぺりぺりと剥がすと、爪回りにはみ出したネイルが一緒に剝がれてくれる便利商品です◎

①食器洗い用スポンジを小さめに切る。
FullSizeRender
指先でつまみやすいサイズでしたら形はあまりに気にしなくて大丈夫です。
使うのはスポンジのふわふわの柔らかい方で、硬い方は使いません。

②ダスティローズをキッチンペーパーやネイルパレット等に出し、先ほど①で切ったスポンジにのせる。
FullSizeRender

③爪にポンポンとスタンプをするイメージでのせる。

FullSizeRender
まんべんなく全体にのせていきましょう。

④濃密20、21も同じようにのせる。
FullSizeRender
FullSizeRender

⑤(お好みで)小さく割ったシェルをのせる。
FullSizeRender

⑥たっぷりトップコートを塗って完成!
FullSizeRender
たくさんマニキュアを重ねているので、ぼこぼこしないように私はトップコートを二度塗りしました。

いかがでしたでしょうか。
筆を使って塗る作業がないので、誰でも失敗が少なくできるやり方かと思います。
また、ダスティローズをお好みのカラーに変えても色んなパターンが楽しめます。
マニキュア選びの際は「一度塗りで高発色のもの」を選ぶことがポイントです。

良かったらぜひお試しくださいませ~!

天然石ネイルはこちらもどうぞ


100均アイテムを使用したデザインです。




使用品など載せています✨
楽天room


\ 読者登録よろしくお願いします!💛 /
※LINEで更新通知が届きます。
LINEで読者登録する